SSブログ

日本 ノーベル賞 韓国 反応 [話題のネタ]

スポンサーリンク




日本 ノーベル賞 韓国 反応

日本では、先日の山中教授のノーベル賞の話題で盛り上がっていますが
韓国、中国の反応、羨ましいと言った声も多く見ます。

ノーベル賞の発表はまだ続いていますが韓国を含め海外ではどのような
反応になっているのか、ネット上の情報などを集めてみました。

反日の中韓で称賛の声「うらやましい!!」
(これはニュースサイトの記事にもなっていましたよね。)

韓国は基礎科学研究を軽視する

わが国の科学者はいつノーベル賞をもらうのか?

日本は理系が優遇される国か?

韓国では幹細胞研究への投資が米国の30分の1、日本の5分の1

韓国の教育熱と平均的な学力は世界最高水準だが、世界最高の頭脳を
育てる創造的な教育と基礎科学の基盤は依然として不十分だ。
(これも記事で見ました。)

などなど、探していたらいろいろ出てきますよね。

韓国が世界で最も進んでいると錯覚していた「クローンES細胞」とか
いろんな記事で見たりもしますが、細かい事は専門的すぎてわかりません。

今日の午後8時には、ノーベル文学賞、村上春樹さんが受賞なるか?

など気になっている人も多いと思います。

先日の山中教授に続いてほしいですね。

村上春樹さんは、現在、最有力とも言われていますので今回は
期待できるのではないでしょうか?

海外のブックメーカーサイトでも一番人気らしいですからね!

結果は発表になってからじゃないとわからないですが受賞できるように祈っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。