SSブログ

莫言 村上春樹 ノーベル文学賞 [何故!?]

スポンサーリンク




莫言 村上春樹 ノーベル文学賞の情報!

莫言氏がノーベル文学賞を受賞

村上春樹さんは残念でしたね。ネット上でもまた取れなかったなど
いろいろ言われそうですが、発表の前は最有力とされていました。

ブックメーカーなどでは一番人気になっていたようですが損をした人も
多かったのかな…なんて考えちゃいますね。

本当に残念でしたがまた次があります。次に期待しましょう!

莫言氏とはどんな人なのか?わからないですがノーベル文学賞を
受賞したとなれば、中国では盛り上がるでしょう。

今、ネットに出ている情報などを見ると、中国のネットなどでは
莫言って誰?などの意見もあるようです。

私も詳しくはわかりません。ちょっと調べてみました!

受賞の理由については
「幻覚を引き起こすリアリズムによって民話、歴史、現代を融合させている」
となっているそうです。

代表作は「赤い高梁(コーリャン)」映画化されていて、賞なども受賞を
しているようですね!

村上春樹さんがノーベル文化賞を受賞していたら日本国内でもかなり
盛り上がったと思うのですが残念。

先日の山中教授に続く、受賞とはなりませんでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。